2005年10月13日

Visual Studio .NETでWebプロジェクトが開けなくなってしまう

 Visual Studio .NETでWebプロジェクトがあるソリューションを開こうとして、

「開こうとしているプロジェクトはローカル プロジェクトです。ファイル パスを指定してプロジェクトを開いてください。」

って出るようになってしまうことはないですか?

 私はたま〜にあります。

 実際の原因はわかりませんが、プロジェクトファイル(.csprojや.vbproj)などをテキストエディタで開くと、

<VisualStudioProject>
<CSHARP(VBならVisualBasic)>
ProjectType = "Local"
ProductVersion = "7.10.3077"
SchemaVersion = "2.0"
ProjectGuid = "{E3ADDB18-3CD6-405B-984A-DB628BA1D238}"
>
〜(省略)〜
<CSHARP(VBならVisualBasic)>
</VisualStudioProject>
 上記のようにタグ内のProjectTypeが「Local」になってしまっていると思います。
これを「Web」と変更して、保存します。

 そうすると上記の現象は出なくなります。
もしかしたら、かなり特殊な状況じゃないと発生しないかもしれませんが、一応参考まで。
人気blogランキング


posted by よっしぃ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | Visual Studio
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「開こうとしているプロジェクトはローカル プロジェクトです。ファイル パスを指定してプロジェクトを開いてください。」
Excerpt: 確かに開けなかったので、ネットで見つけたよしぶろっIP: Visual Stud
Weblog: 備忘録
Tracked: 2008-05-31 21:14
×

