2006年09月15日

JSON-RPC for .NETでツールを作成しました

 郵便番号検索JSON-RPCというページを公開しました。ASP.NETJayrock: JSON and JSON-RPC for .NETで作成したツールについてのページになります。

 このページの説明やサンプルページのソースなどを見てもらうとわかりますが、たった2行を追加するだけで、どんなページでも使うことができます(ちなみに、サンプルページはただのHTMLのページです)。それもJayrockのおかげなのですが、サーバー側の作成も簡単です(実はちょっとしたハックが必要ですが、それは僕が解決したので大丈夫です)。サーバー側についてもこのページで紹介しようと思っています。

 個人的には、JayrockASP.NET普及(特に個人利用かな)の促進への起爆剤になり得るツールかなと思っていたりします。郵便番号検索JSON-RPCやそのサンプルページを見てみて、「おお!」と思っていただけたのなら、色んな人に紹介してもらうとありがたいです(とくに.NETユーザー以外の人などにかな)。もちろん、業務アプリの作成の上での選択肢の1つにあがるようになったりとかも嬉しいです。
タグ:JSONP

人気blogランキング


posted by よっしぃ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33773063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。